院長 平竜三のブログ診察室では伝え切れない、詳しい医療情報を語ります

【クワンチ後遺症の治療】どんな病院に行けばいい?その6つのパターン

  • 2024.02.29

放送はこちらから無料で聞くことができます!
↓↓↓
 【クワンチ後遺症の治療】どんな病院に行けばいい?その6つのパターン

はい、リスナーさんこんにちは。

10分聞いたら1年寿命が延びるラジオです。

私は東京都板橋区の小豆沢整形外科院長の平竜三です。

当チャンネルは知って実践するだけで

健康寿命が確実に延びる真実の医学情報変更知識をお届けします。

テレビは大手メディアでは流されない

健康情報や予防医学の考え方など現役医師の立場で検証し

リスナーさんと共有いたします。

楽しい話、怖い話、ワクワクする話、びっくりする話、次々に出てきます。

中にはあなたの信念と真逆だったり、

いわゆる常識がひっくり返る話も出てきますが、

きっとあなたやご家族の健康に

非常に役立ちますのでぜひ楽しんでお聞きください。

では早速始めます。

はい、続きです。

前回クワンチ後遺症の治療、
こんな病院では無理、その6つのパターンをお伝えしましたが

では一体どんなところに行けばいいのだいいのか?

という疑問が湧いてきたと思います。

本日はその疑問にお答えしたいと思います

テーマはクワンチ後遺症の治療、
どんな病院に行けば良い?
その6つのパターンをお届けします

まず1つは前回のね、
こんな病院はダメのその逆を行けばいいわけですね

ということで

まず一つはクアンチを摂取を行っていない病院、
診療所クリニックですね、うん

それは当然ですよね、
クワンチを打っていないのでクワンチ後遺症の方が来たら
それはかわいそうだねとね
親身になって治療してくれるでしょうね

はいそれから2番目。

どんな病院に行けばいいか
中小の規模の病院に行った方がいいと思います

まあ病棟の病床の数がね
500とか1000とかある
大きな病院に行っちゃいますと

なかなかその病院の方針はだいたいは政府とかね
大きな製薬メーカーの方針
従わなきゃいけないことになるわけですね

大きな原因のところが中小規模のところだと
そこの院長先生がですとかがですね
まあ正義感を持ってやってくれるようなところであれば

まああまりそういう方針にこだわるですね
そこのクワンチの副作用とか後遺症とかに理解があれば、
積極的に見てくれると思います

それから3番目。

こんな病院に行けば良いでしょうというところですけど、
患者さんの症状ですね、気のせいとかにしないってことですね、うん。

気のせいだから具合悪いんだよ
とかね鬱だからだよとかそういう頭ごなしに
そういう精神的なものに帰結しようとせず、
症状をまあ病態をですね

詳しく見てくれようとするところ、これは必要ですね

その4番目ですけども、
向き合うだけで逃げないとですね

これはまあ気のせいにしないともまあ似てますけども
まあ医師がですね

患者さんの訴えをよく受け止めてくれて
さらにそれで終わらずに
具体的に医学的な治療を積極的にしてくれようとする

それから、自分のところで自分の医院の中だけで、
できないことであれば、
まあ他の病院なんかも積極的に調べて、
紹介してあげようとする姿勢を持ってる先生ですね

まあそこはそういうところは非常に良心的で
優れた先生ではないかと思います

それから5番目ですけど、
メディアよりも患者さんの方をよく向いてくれる先生ですね

先ほども前回申し上げた通り、
メディアばっかりテレビとかにねに出ること
関心の高い先生というのは
やっぱりそういうメディアの意向に沿ったことしか言わないし
実際やらないんですね

なのでそういうメディアやそのスポンサーに縛られず
自分の考えですね、患者さんのために積極的に治療してくれるところ。

こういうところはクワンチ後遺症の治療として
ふさわしいんじゃないかなと思います

これから6番目、先ほどともかぶりますけども

有効な治療法を柔軟に探してくれる医師
保険診療に縛られずこだわらず自由診療も含めていろいろと有効な治療法を探して
実際に行ってくれる先生

こういうところはクワンチ後遺症に治療に役立つかもしれませんね。

ではこの1から6までもう一度言いますけども、
クアンチを打っていない診療所、それから中小規模の診療所。

それから、精神的なものにのせいにしない。
それから、向き合うだけで治療法がないところではない。

要するに向き合うだけで、
逃げずに積極的に治療してくれるところ

それから、メディアよりも患者さんの方を向いてくれるところ。

考え方が柔軟で保険診療に縛られないドクターのいるところ。

まあこの6つですね。

ではこの条件に合うところ、
例えば東京ではどの病院に行けばいいんですか?
という疑問が湧くかと思いますけど、

そう言われますとね私の口から当院、
小澤整形外科にどうぞとははっきりというのも
野暮で奥ゆかしさにかけますので、、

はっきりそうは言いませんが
いろいろとこれから病院の検索するのは面倒くさいから
手っ取り早く相談に乗ってほしいという方はですね
ぜひ早めに当院外来にご相談いただいた方がいいかと思います。

まあその場合は、
我々も一生懸命診療にあたらせていただきたいと思います。

きっとお役に立てると思いますので
もし今お悩みの方はお早めにご連絡ください

はい、では今日のところはここまでにいたします
また後日お会いしましょう。

文字起こしは以上です。

ワクチン・コロナ後遺症で来院される患者様が今までで最も多い状況です…
TVニュースでは報道されない診察現場のリアルな情報はこちら
↓↓↓

ワクチン・コロナ後遺症専門外来と根本改善方法について

PAGE TOP